シーリング工事はどんな経験があると理想的?
- コラム
シーリング工事は外壁補修やサイディングボードの設置に関する経験があると理想的です。
外壁補修では、建物の外壁にクラックや傷がある場合に適切な修理方法を選定し、補修作業を行います。
外壁の素材や状況に応じた補修材の選定や施工技術が求められます。
またサイディングボードの設置作業では、正確な配置位置の設定、貼り付け、固定作業が必要です。
経験豊富な職人ならば、サイディングボードを設置した際に寸分の狂いもなく取り付けられますので、どこか1カ所だけコーキングスペースが広くなってしまうなんてことも起こりません。
コーキングを行う場合は、大体サイディングボードとサイディングボードの隙間が1センチほど開く形が基本です。
適切な間隔で設置しないと、均等な配置ができなくなってしまいますので、注意が必要です。
このような外壁補修やサイディングボードの設置作業に関する経験がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社にお問い合わせください。
弊社では現在、シーリング工事を円滑に進めることができるスタッフを募集中です。
20代や30代が多く活躍している現場です。
男性で、同年代の方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。
経験がある方や資格がある方は給料面でも優遇しています。